花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

レイカディア大学必修学科の日

2018-04-27 21:05:08 | カルチャー教室






今日はレイカディア大学の必修学科の日でした。午前中は要介護者のための福祉用具と住宅改修の話でした。(最初と2枚目写真)

たくさんの福祉用具を会場に持ち込まれて、受講者がモデルになってのわかりやすい楽しい話でした。介護で最も大事なことは、環境を整えることだと強調されました。そのための福祉用具であり住宅改修だと。

午後は、地域資源を活かしたまちづくりの話でした。(3枚目写真)森林が93%の豊かな自然を活かして人口3,200人のまちを活性化するエネルギッシュな様々な取り組みを聞きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭に咲く紫の花3種 | トップ | 初理事会に出席しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー教室」カテゴリの最新記事