花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

伊吹山山頂で植生調査

2019-10-16 21:04:35 | 植物観察












今日は入会しています伊吹山の会の保全活動に久しぶりに参加しました。今日は2班に分かれての活動で私は山頂2か所で行われた植生調査班に協力しました。(1~3枚目写真)

今日は秋晴れの素晴らしいお天気で、山頂からの眺めも最高でした。白山、御嶽山、乗鞍岳、琵琶湖と竹生島がはっきり見え、乗鞍岳の左手には穂高連山も何とか見えました。(4~6枚目写真)

花の方はほとんど終わっていましたが、白いリュウノウギクと紫のイブキトリカブトとリンドウがまだ綺麗に残っていました。(下3枚写真)

秋晴れの山での活動は最高に気持ち良かった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイカデイア大学同窓会支部... | トップ | さくら守隊のボランティア活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物観察」カテゴリの最新記事