花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

剣山2日目は苦行山行

2021-10-18 06:45:09 | 百の頂に百の喜びあり












1日遅れのブログです。

剣山登山の2日目は天気予報どおり最悪の苦業山行。泊まった山頂フュッテは貸し切りで夕食にご当地の半田そうめんやイワナの塩焼きまでついて美味しかった。

朝7時出発。5分後の山頂は暴風。何とか証拠写真だけは撮ってもらいました。その後も雨はほとんど降らなかったけど突発暴風とガスの一日でした。

時々耐風姿勢をとりました。それでも次郎笈(山頂は巻きました)、丸石、避難小屋から国体橋、最後の奥祖谷かずら橋まで予定どおり歩きました。

最後に温泉で汗流し帰路につきました。これで93座。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 93座目の百名山ツアーは剣山 | トップ | 京都史跡探訪烏丸五条周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百の頂に百の喜びあり」カテゴリの最新記事