花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

レイカディア大学校舎植栽剪定ボランティア

2022-03-07 22:55:14 | 樹を愛でる










今日はレイカディア大学の校舎となっている滋賀県長寿社会福祉センターの植栽場所清掃ボランティアに久しぶりに参加しました。

レイカディア大学園芸学科卒業生が行う月一の活動です。私は樹木の剪定作業をしました。

何時ものとおりN先生の指導でヤマモモやモミジの木を剪定しました。

今回初めて習うこともあり、有意義なボランティア活動でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山麓早春の花観察と鳥見も | トップ | 2週間ぶりに京都シニア大学史... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹を愛でる」カテゴリの最新記事