花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

Nさんを偲ぶ会参加

2015-11-19 23:10:58 | 山歩き






今日は、伊吹山(写真)をこよなく愛し、その山の保全活動とお花のボランティアガイドを推進する会の事務局長を務めてこられたNさんを偲ぶ会に参加しました。

Nさんは、去る10月17日、自分の庭のような伊吹山で、帰らぬ人となられました。
参加者23名がそれぞれにNさんとの思い出を語り合い、ありし日を偲びました。

真っ直ぐで、せっかちな性格、数々のエピソードが語られ、涙がにじみでてきましたがあっという間の2時間でした。

人の命より重いものはこの地球上にはないでしょう。山の怖さを身をもって教えてくださったと思います。

安全な登山、そして心血を注がれた会の活動に少しでも協力して行こうと決意しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山仲間の月例会で幹事 | トップ | 陸上自衛隊の地元駐屯地記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事