花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

地球市民の森のボランティア活動

2022-11-05 22:09:07 | 樹を愛でる

今日は月一の地球市民の森ボランティア活動日。

森の年間活動であるクラフト教室のサポートを参加者11名で行いました。

クラフトの内容はドングリ工作でした。20組余の多くのファミリーが参加されました。

工作の前に森を少し散策。たくさんのドングリが観察できました。森の中にはちびっこが楽しめるオブジェが仕込んでありました。

ドングリにトトロのキャラクター等をペインティングしてかざる置き物製作を親子で楽しまれました。さすがにみんないいクラフトを作られました。

我々のご褒美は、巨大化した椎茸でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都一周トレイル東山コース... | トップ | 渋柿は今年も大豊作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹を愛でる」カテゴリの最新記事