花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

地球市民の森森つくりボランティア

2022-09-04 21:52:34 | 樹を愛でる














一日遅れのブログです。

昨日はレイカディア大学時代クラスメイトで月1回行っている地球市民の森の森つくりボランティアに久しぶりに参加しました。

活動は森の小川の橋つくり。二本の丸太を番線で繋ぎ、橋の本体とするちょっとヘビーな活動でしたが、何とか本体の設置まで完了できました。

終了後はクラスメイトで打合せ。3年前実施したレイカディア大学卒業旅行で残ったプールされたお金があるため、再度クラス全員での旅行を計画しましたが、2年間はコロナで実施を見合わせ、今秋実施しょうと計画の詳細打ち合わせでした。

行き先は奥飛騨平湯温泉泊で女性陣が希望の上高地散策がメイン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山へ秋の花を観察に | トップ | 伊吹山自然観察会の下見へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹を愛でる」カテゴリの最新記事