+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

色白べっぴんさん~♪

2014-10-30 | My Garden

山野を代表する果樹アケビ!



3年前に植えた木通(アケビ)の木

今年初めて一つ実りました

色白なんです

突然変異なのか?白色アケビなのか?よく解らないんですが

なんだか主人がとても喜んでいて

色白のべっぴんさんやし「写真撮っといてぇ~」やて・・・




4月初旬 可愛い花がたくさん咲き

バナナのように実もたくさん付けるんですが

気がつけば一つになっていました




知り合いの農家さん曰く今年一つ実ったら

来年は10個できるそうです

楽しみ~~!!です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~~? 白いの・・・?  (R です。)
2014-10-30 22:31:24
 へぇ~ 初めて見るわ~

って、普通のもそんなに見る訳じゃないけど・・・

いつも言うけど、鉢植えで凄いよね~

来年の10個を楽しみにしてます~


返信する
鉢植えアケビ! (hiro*)
2014-10-30 23:16:18
Rさんへ~♪

山育ちの主人は子供の頃よく食べたんだそうです

実がなってとても喜んでいるようです

最近こういう山のものを自宅で育てているお宅が

増えてきたように思います

そう~!来年10個できたらいいんだけどね・・・

返信する

コメントを投稿