+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

家族で楽しめる動物園~♪

2016-01-04 | With you !

好天に恵まれ穏やかなお正月です

毎日ダラダラと食っちゃ寝していたら

足腰が弱ってしまいます

重い腰を上げてみんなでお出かけしました



外は風もなくポカポカ陽気~!

京都駅前バスターミナルから市バスに乗り平安神宮方面へ

一つ手前のバス停で降り歩きます

平安神宮を横目に動物園に向かいます




昨年11月8日にリニュアル グランドオープンした京都市動物園

日本で二番目に古い動物園だそうです




入園してまず空中通路に上りキリンさんにご挨拶~!

「きりんさん!おはよう~!」

キリンさんと同じ目線の高さから見ることができるようになっています。




こちらはゴリラのモモタロウ(オス)

なかなかのイケメン~♪

そしてマッチョなんです

凛々しくて威厳があるんです

どうもメスはこう言うオスに弱いようです




うわぁ~~!

後ろ姿も素晴らしい




すごい筋肉~!

惚れてまうやろうーっ!!

もう人間のメスも釘頭けです(笑)




こちらはテナガザルのシロマティ(オス)

じっと腕組して人間観察しているようです




ゾウ







アムールトラは固いボールを前足で抱え離しません

ぶら下がっても離さないんです

肉食獣のオーラがハンパないんです

近いしすごい迫力です




渡り廊下になっていてトラを見上げて見ることができるんです

トラの肉球はクリックリ!で可愛かったですよ




ジャガーは目の前でタイヤをくわえ

頭を左右に揺らし引きちぎる勢いです

獲物を捕えた時のように迫力満点です

金網ごしでも近寄ってくるとドキドキして恐怖ですね




ペンギン




今日のカメラマンは孫のしょうちゃん!7歳です

動物の動き回る姿が生き生きとしていて

子供目線もなかなかいいですね

久しぶりに外の空気をいっぱい吸って

家族で楽しんだ一日でした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiro*さんへ (マリババ)
2016-01-04 12:41:35
京都市動物園リニュアルされただけに綺麗ですね。
お孫ちゃんがカメラマンなの?
どれも上手く撮れてますよ。
ほんとにももたろうくんイケメンですね。
筋肉質?・・・・・・・だよね。
いいですね。マリババたちも孫が小さいときよく行ってましたよ。
返信する
動物園~♪ (hiro*)
2016-01-05 00:09:36
マリババさんへ~♪

昨年12月にも友人と動物園に行っているんです

大人でも楽しめそうですよ

実は年間パスを買おうか迷っているんです(笑)


返信する

コメントを投稿