+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

ジャムサンドクッキー~♪

2014-03-26 | ♡Sweets♡



今日は朝からずっと雨降り~~

こんな日はなぜか花粉症がひどくなるんです

へへぇ~~~~くしょん!!

雨やのに・・・なんでやねん!!

窓を閉め切りクッキーを焼いていました




アーモンドパウダーが入ったクッキーです

混ぜて~~まぜて!!

材料を混ぜるだけ・・・




少し柔らかい生地なので絞り出し袋で好きな形に絞ります

180℃のオーブンで12~15分こんがりと焼きます




サクサクでこのままでも美味しそう~~

でも・・・もうちょっと手を加えますね




同じ形を探し間にジャム(アプリコットジャム)を挟みます




粉砂糖を茶こしでふりかけると・・・

美味しそうになってきたでしょう




アーモンド風味の香ばしいクッキーです

サクサクの軽い口当たりとジャムの甘酸っぱさがよく合います




明日いつもお野菜を頂く主人のお友達に

おかきとセットで手土産にする予定です







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-27 07:25:48
ここまでお出来なら、立派なプロ!!
モノは違いますけど、手作りのモノをお土産に、、、気持ちは同じ、、、
相手さんの笑顔が、もっと上手にならないかと元気を頂けたりしますよね。 
いっぱい焼いて、余ったら送って下さってもいいです 爆
返信する
また会う日まで・・・♪ (hiro*)
2014-03-27 15:17:06
ハギ釣り 釣志さんへ~♪

こんにちわ~♪なんだか歌のタイトルみたいですね

あっ!お誕生日おめでとうございます~~えへっ!

プロとは気恥ずかしいです

我が家は食べたいものは作らないと

食べられないもので・・・

釣志さんのお魚と同じかも・・・

しばらくお会いできないのは寂しいですがいつでも

遊びに来てくださいね

また会える日を楽しみにしております


返信する

コメントを投稿