+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

甘夏マーマレード~♪

2018-01-22 | ♡Sweets♡



いただきものの甘夏5kg~!

ジャム作りに2日もかかってしまった




ヨーグルトの白色と甘夏のオレンジ色のコントラストが映えます

皮が入ったものがジャムではなくて

マーマレードと言うらしい!




バナナや梅ジャムブルーベリーなど

パウンドケーキに色々入れるけど・・・

柑橘類が一番マッチングして私の好み!




真ん中にマーマレードをたっぷりトッピングしたのに

焼きあがったら沈んでしまってあとかたもなし!

粉砂糖でトッピング!







まず・・・

甘夏いただいた方とお友達に

マーマレードと一緒に出来たてのパウンドケーキも添えてお届け!

「もう作ったの~!」とほめられその気になり

おやつはしばらくこのパウンドケーキだな!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超美味しそう~~  (R)
2018-01-24 12:16:50
 さすがですねぇ~~

パウンドケーキのひび割れがプロ級だ 

近ければいただきに伺いたい・・・(笑)


返信する
ヒビ割れ! (hiro*)
2018-01-25 15:34:53
Rさんへ~♪

言われるまでヒビ割れ、気が付かなかったです
Rさんにほめていただいて嬉しいです

そろそろガトーショコラ!の季節になってきましたね
また頑張りまする!!
返信する

コメントを投稿