+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

京都散策!智積院

2014-10-19 | 京都散策♪



昼食後東山七条の智積院(ちしゃくいん)に訪れました




金堂









明王殿






大書院に飾っている長谷川等伯・久蔵父子による障壁画

画像はレプリカです

本物も拝見させていただきました




ここのお庭は利休好みといわれる名勝庭園

ひっそりとした静けさの中で縁側に座りお庭を鑑賞

国際観光都市京都!どこへ行っても大変な人混みなんですが

この静寂はほっと一息!ありがたい時間を過ごすことができました


ーつづくー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行楽日和だねぇ~~  (R です。)
2014-10-20 10:53:52
 画面から爽やかないい気分が伝わってくるよ~~

山歩きだけじゃなくて、こういう散策計画があって、ますます魅力的なお仲間ですねぇ~
ホント、参加したい!!

鳥獣戯画も見てみたいし、洋食屋さんも美味しそうだし、
どこもかしこも立派な建物で、さすが京都!ですなぁ~~

返信する
行楽日和~♪ (hiro*)
2014-10-20 17:50:13
Rさんへ~♪

しばらくいい天気が続いてほんと!行楽日和でしたね

5~6人仲間がいるとそれぞれ興味のある事が違うので楽しいですね

みんないつもアンテナを張り巡らしているので色々な所に

誘っていただいています

集まると楽しい仲間です


返信する

コメントを投稿