+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

星のブランコ~♪

2018-04-04 | トレッキング♪



4月2日(月)晴れ 山友女子会4名

高い所好きな女子会メンバーの提案で

星のブランコ~♪っていう吊り橋に行ってきました


 

京阪特急で枚方市駅まで行き

交野線に乗り換え終点私市駅で下車

ところで上の字読めましたか?
関西人なら小さい時から見なれているんですが
他府県のかたには難しいようですよぉ!
私市(きさいち)
枚方(ひらかた)
交野(かたの)


今回おしゃべりしていて失敗~!してしまいました
私市駅に到着しているのに折り返して
2駅行ったところで気が付き引き返すというハプニング!
朝からてんやわんやの出来事でした
<(;´д`)>トホホ




駅でいただいたウォーキングマップを見ながら歩きます

国道168号線沿いの駐車場からピトンの小屋を目指します

こちらは森林鉄道風歩道橋




ロッククライミングの練習場もあります




結構登りの激しい道もありますが

比較的なだらかな道を選択して歩きます




星のブランコ~!!に到着です




星のブランコは延長280m 

最高地上高50m

木床板人道吊り橋としは国内最大級だそうです




園内はちょうどミツバツツジが見頃を迎えています

様々なハイキングコースが整備されているようで

また紅葉の季節に空中散策を味わいたいです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山友さん頑張ってるねぇ~~   (R)
2018-04-07 11:45:35
 ブランコって・・・揺れるのかな? とか心配しちゃうわ・・・(笑)

枚方(ひらかた) は見たことあるから読めたけど、私市(きさいち) と  交野(かたの) は

読めないなぁ・・・  初めて聞くし・・・

京阪電車はトーマスがついているのね?

小説と映画の舞台になったのはこの電車だったっけ?

・・・違うね、阪急電車だ・・・


返信する
難解な字が多い! (hiro*)
2018-04-07 21:14:53
Rさんへ~♪

山友は高い所やイルミネーションや桜など
大好きみたいです。みんな好奇心旺盛で
歳をとっても衰えずに元気をもらっています

地名は京都の難しいけれど、大阪も難解な地名が多いですね
枚方はV6岡田君の出身地で枚方パークの園長さん(
ひらパー兄さん)
を務めてくれています
トーマス電車は京阪本線からわかれている交野線のみです
そうです!映画になったのは阪急電車です
返信する

コメントを投稿