+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

行列するパン屋さん!「たま木亭」

2015-09-20 | うまいもん!

シルバーウィークで松本に住んでいる次男家族が帰省

京都で一番売れていると言うパン屋さん「たま木亭」へ行ってきました



京都府宇治市の黄檗(おうばく)にあり

今年7月23日に移転リニュアルし店舗も広くなりました

7時の開店に間に合うように

早起きして次男夫婦と一緒に車で6時45分に到着

もう待っていらっしゃる方が3組もいらっしゃいます

ひえー!(◎0◎)驚き~!

愛知から4時起きでいらっしゃったご家族や

神戸ナンバーの車が2台などなど・・・

京都のみならず全国規模で有名なパン屋さんなんですね




並んだ時点で2組目だったので

開店した瞬間の画像がこちら

3人であれや!これや!トレー4個に山盛購入!




パンシュー




角切りベーコンがゴロゴロ入って

じゃがいもとガーリックバターでスパイシーなお味




山栗ショコラ




チョコチップ入りの生地にマロンを包んで

表面には香ばしいアーモンドがたっぷりとまぶしてあります




無花果のクロワッサン




カスタードクリームがたっぷり詰まっています




ひと家族につき3個までとなっている大人気のカレーパン

生地の表面はパリッ!と揚げられ中はもっちり

コクのあるカレールーとベストマッチ!




一口いただくと・・・うぅ~~!あっ!

ほうじ茶の味と香りが口いっぱいに広がって

宇治ならではの名産品を使ったパン!で癖になるお味




この皮の薄さにも驚きました

餡ともよく合います




レストランテフリュイ




コゲパン

黒糖とバターがしっかり染み込んだラスク


他にもクリームパンやブリオッシュカネル・バケットなど

ハード系・ソフト系・調理パン・惣菜パンなど

個性あふれるパンが豊富でここでしか味わえないパンばかりです

どれも美味しかったです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿