+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

そろそろ梅まつり~♪

2017-02-13 | 地域で遊ぶ!愉快な仲間達♪



まだまだ寒さが厳しいものの

そろそろ梅の蕾がほころんでくる季節です

市の梅まつり♪が2月下旬から3月下旬にあるので

散策コース、歩き易いように道の整備をしました




梅まつり♪の期間は炭焼きは出来ません

炭焼作業はしばらくお休みです




ここの梅林はまだ蕾が多いですが

あと一息で梅の季節になるでしょう




毎年庭にやってきて金柑の実を食べるヒヨドリ!

今年ももう少しで食べつくす勢い!

近くにある葉ボタンも好物のようで

外側の葉を丸坊主にしています

もう慣れたもので人が横切っても逃げないんです

まっ!いいかぁ~(*^。^*)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の季節ですね (カエチャン)
2017-02-14 15:42:28
咲き出しているのですか?
そろそろ春めく日も待ち遠しいですが先日はこの寒さの中で川さらえとは恐れ入りましたぁ
風邪などひかれませんでしたか?

ヒヨドリは悪さしますねぇ
なんでも食べちゃうし。。。
わが家もバラの寒肥が入っているところを荒らされるのですがひょっとしてヒヨドリかなって思っています
金柑の実はお料理にされないのですか?

返信する
もうすぐ・・・ (hiro*)
2017-02-14 22:02:21
カエチャンさんへ~♪

ここの梅林はこの木だけ咲いていたんです
蕾が膨らんでいるんでですが・・・
暖かくなれば一気に咲いてくれると・・・

甘露煮の金柑は友人からいただくので
我が家の金柑はほぼ鳥用になってしまいました
お土産にいろいろな種をおいていってくれます(*^。^*)


返信する

コメントを投稿