すずきせいこの「日々雑感」

政治や暮らし、孫のことから平和・原発問題まで“本音でしなやかに”・・・

新潟県知事選、市町村別得票分析

2018年06月14日 | 日々思うこと

今日もどんより雲で大雨にならないだけ助かり、市内を西へ東へと国道8号姫川大橋を行ったり来たりです。久しぶりに夕方、姫川右岸の桜堤周辺を回ってみると、水田の稲がすくすくと育っていますが頚城の山々は雲に覆われています。

友人の家の紫陽花が今年は真っ赤に咲いたそうで、お店のコーナーに飾られた鏡に映る写真です。

上越市の橋本桂子さん(県民投票『みんなで決める会』共同代表)が2018年県知事選挙(市町村別)得票分析をまとめてくださいました。

※糸魚川市は前回の知事選よりも575票を増やしましたが、花角候補より2324票少なかった地域です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上越の躍進 (けんもち)
2018-06-14 21:41:36
6区だけの票数をみると、決して落ち込むことはないと感じました。
やはり、県政と国政の問題は、切り離して、もう一度総括をし、出直さないと行けないと思います。
返信する
Unknown (すずきせいこ)
2018-06-14 22:32:16
けんもち さま
再三のコメント、ありがとうございます。
総括は次へのステップで反省すべき点も多々あり、前進あるのみですね。来春の県議選について、共産党のことは部外者ですから分かりません。
返信する
あれ、、 (平名)
2018-06-26 02:59:06
 米山さんも出て他の!?  新聞報道では 他の二人のせっせ出てたのに、、   米山さんから「憑き」がた、、
 何しろ あの」「灘」だもんね、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。