すずきせいこの「日々雑感」

政治や暮らし、孫のことから平和・原発問題まで“本音でしなやかに”・・・

つながるいのちと桜の花と

2020年04月15日 | 日々思うこと

中庭の満開のソメイヨシノも散り始め、苦しいながらも4月半ばを迎えることができました。10日の誕生日にはFBをはじめ、たくさんのコメントやメールをいただき感無量でした。ありがとうございます。

誕生日の翌11日が土曜日とあって、隣りのファミリーだけでなく上越の娘と孫もやって来てにぎやかでした。上の娘から市内の桜がまだきれいだから見て回ろうと誘われたものの、西から東の市内の名所は元気な頃には何度も訪れ心に焼き付いているので画像で楽しんでいます。 

下の写真は一年前、日本百名山の雨飾山を背景に姫川桜づつみが見事でした。

誕生日には食べきれないほどの洋菓子やお花たちで、一番嬉しかったのは下の孫がお習字教室で書いたという小学校の校歌です。その上達に目を細めベットからでも見えるようにと寝室に貼ってもらう“ばばバカ”ぶりです。

新学期がスタートし「ゴールデンウイークには毎日来るからね」と言っていた孫に、しばらくは会えないのかと思っていましたが、その後、毎日のようにやって来るやさしさに“いのちのつながり”を感じます。

gooから届いた一年前の桜たち、厳しい夏を超えてまたこうして会うことができました。記録っていいものですね。平成最後の春の花たち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (アダチヤスコ)
2020-04-16 23:13:34
勢子さんありがとうございます!呼吸が苦しいはずですのにお孫さんや優しい娘さんに囲まれたお誕生日会の光景が手に取るように分かりとても幸せな気持ちになりました。「ばばばか」大賛成です。私もかなりですから(笑)美しい字を書かれるのですね。正に「つながるいのち」ですね。優しい人たちに囲まれいっぱいのお花に皆の笑顔。勢子さんに元気をいただきました。心から感謝です。明日も笑顔で迎えられますように❤

返信する
Unknown (すずきせいこ)
2020-04-17 19:10:37
ヤスコさん、いつ心温まるコメント、こちらこそ感謝です。ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。