すずきせいこの「日々雑感」

政治や暮らし、孫のことから平和・原発問題まで“本音でしなやかに”・・・

フェースブックで“せわしい”ライフスタイルに・・・

2016年06月02日 | 日々思うこと

今朝は青空で近郊の山々も清々しい一日のスタートでしたが、夕方には頚城連山の山頂付近は雲に隠れて、新潟焼山の噴煙は確認ができません。

何だか宮崎アニメの『風立ちぬ』を思わせる絵に描いたような雲なので、姫川橋のたもとに車を止めて撮って見ました。姫川の水流も少な目で清らかな水は、もう直ぐ暴れ川の名のごとくの濁流になることでしょう。

今日はフェースブックで「SEALDs」をシェアしたこともあってか、全国各地から「友達」リクエストが殺到です。参院選を前にしてブログとリンクするように設定したものの、パソコンでの対応はチョッと大変・・・。拡散することが主たる目的なので先ずは拒まず「友達」に、でも読んでくださっているかは不明です。

毎月の会議で上京の度に感じることは、電車の中で人はみな下を向きスマホに向き合って、本を読んでいる人を見かけることが少なくなりました。フェースブックに向き合うってことは、とても“せわしい”ライフスタイルになることを実感です。参院選が終わったら閉じるつもりですが、アベ政権の暴走が続く限りは止められそうもないようですね。

明日も朝から夜まで“せわしい”スケジュールですが、候補者の森ゆうこさんを国会へ送るにはとにかく動き回ることが今の最大のミッションです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和のために (けんもち)
2016-06-03 18:17:11
せわしいことは生きている証拠(笑)。憲法を改正し、主権在民の意義をはぐらかし、自分達の側に奪い取ろうとしている権力者との闘いをせいこさんは、若い世代へしっかりと伝えていただきたいと思います。誰かがやらなきゃいけない平和のための先導者として、あなたの存在は救世主として、大いなる賜物です。
期待してますよ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。