Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

船橋三番瀬干潟散歩

2012-05-07 21:09:08 | 日記
三番瀬の潮干狩りセンターは、月曜日が定休日なので、撮影チャンスと思い出かける。しかし、枠外での潮干狩り客がいっぱいである。鳥は、遠くのほうにいるが、私のレンズでは、なかなか難しい。それでも何とかチャンスを待つ。この季節は、ユリカモメに代わって、コアジサシが、上空を独占している。浜には、トウネン、メダイチドリが群れをなしている。ほかには、ダイゼン、キアシシギ、チュウシャクシギ、オオソリハシシギをカメラに収める。
コアジサシ






ミヤコドリ 1か月前には、数百羽いて、もう旅立ったとおもっていたが、まだ4羽残っていた。


ダイゼン




キアシシギ




オオソリハシシギ


チュウシャクシギ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿