Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

葛西臨海公園散歩

2018-04-08 19:34:21 | 日記
4月8日(日)
今朝は、葛西臨海公園へ出かけようと思ったが、思いのほか寒く 外出する気がなくなった。午後になってプロ野球中継を見ていると 葛西臨海公園にウズラがいるとの情報をいただいた。数日前のヤツガシラ情報には、反応しなかったが、この情報は、間髪を入れずに 家を飛び出した。なぜなら、今まで、偶然 出会っても すばしっこく逃げられてばかり。連絡を受けてから、1時間もかからずに 現地へ到着すると、3メートル先の草むらに埋もれているウズラがいた。出っぱなしのウズラを10人くらいのカメラマンの方といっしょに30分撮ることができた。警戒心のないウズラは、初めてだ。その後、クロツラヘラサギ、ミヤコドリを垣間見て帰途に就く。

ウズラ












クロツラヘラサギ




ミヤコドリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿