Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

葛西臨海公園散歩

2014-08-31 10:21:08 | 日記
8月29日(金)

今月は、3回目の近場のみの散歩である。初見初鳥はゼロという結果だ。そんな中、葛西臨海公園でのカラシラサギの掲載ブログがあり、時間の空いた金曜日に出かけてみた。真っ先に東西の渚に向かうとたくさんのシラサギがいるが、双眼鏡で覗いても、なかなか解らない。バーダーのかたが2-3人いたので、聞いてみると、名前も聞いたことのない人たちばかりだった。丹念に1羽ずつ撮ってみたが、ダイサギ、チュウサギ、コサギのみであった。汽水池へ回ってみるとアオアシシギ以外には、見当たらない。
7月は、遠征もしたが、ブッシュのなかでマダニに散々悩まされ、家へ帰っても、痒さが続き、今話題のウイルス感染に怖くなり、遠出を逡巡していたが、9月からは、もう少し足を伸ばそう。

シラサギ トリオ
1、ダイサギ

2、チュウサギ(嘴が黄色いので、あわやと思ったが、1羽だけいたチュウサギだった。)




3、コサギ


汽水池
アオアシシギ


カイツブリ


公園
オナガ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿