Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

市川大町自然公園散歩

2019-03-23 20:02:06 | 日記
3月23日(土)
昨日は ぽかぽか陽気で 午後から三番瀬へ行ったが お目当ての夏羽のズグカモメは、20日が最後で 飛び去ってしまったようだ。また シギチもダイゼン、ミユビシギ、ハマシギ ぐらいしか見られず、ミヤコドリは、一度だけ 飛翔姿が見えた程度で寂しい探鳥であった。今日は 午前中は、小雨がぱらつき 外出をやめていたが 午後から 曇り空となり 近所の公園へ出かける。ミソサザイは、水元公園、松戸21世紀の森と見てきたが、今年は 大町自然公園へ行ってなかったの 出かける。雨上がりの日なので カメラマンは 非常に少ないので チャンスと思ったが 散歩をする方が多く なかなか出てこない。そのうち、鳴き声とともに 遊歩道近くの木の枝が切り倒されて積んである場所へ出てきてくれた。4メートルほどの至近距離であるが、枝に隠れて こちらが動くと逃げてしまうだろうとじっと我慢しながらの撮影であった。これで 近所の3か所のミソサザイは 制覇した。また 頭上の木には、5羽ほどのカケスがいたが、枝に隠れて 撮影が難しかった。

ミソサザイ






カケス




カワセミ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿