Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

秋ヶ瀬散歩

2021-03-29 17:38:13 | 日記
3月29日(月)
レンジャクは、今年 当たり年のようだが、コロナ禍で外出が億劫になり、一度も行かなかった。しかし、桜とレンジャクの組み合わせのブログを見て 何とか撮りたいと出かける。久しぶりの秋ヶ瀬だが、ヤドリギの生えているところと予想をつけて待つが、カメラマンがいない。ぐるぐる3往復して、やっとカメラマンの方を見つけて、聞いてみると 教えてくれた。駐車場をさらに奥へと移動すると、車道から たくさんのカメラマンを見ることができた。仲間に入れてもらうが、皆さんは イカルの群れを撮っているとわかる。どうやらレンジャクは、その近くの車道を挟んだ場所にいるようだ。しかし、今日は、ヒレンジャク2羽のみだった。車道の反対側の桜並木に以前は、止まったようだが、
今日は、そのチャンスは、なかった。残念なり。
明日は、桜に蝶々を求めて遠出しよう。
ヒレンジャク



イカル

シメも群れを作っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿