Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

渡良瀬遊水池日記

2012-11-05 10:00:39 | 日記
 前回は8月23日に訪れたが、猛暑の中、飲み物の自動販売機が、1か所にしかなく、熱中症にかかる一歩手前まで来て、大変であった。ちょっと、躊躇したが、1ヶ月半ぶりに行く。板倉東洋大学前駅で降り、第一調整池に行くとジョウビタキ、オオジュリン、アオジ、ホオジロ、カシラダカが迎えてくれる。次は、赤麻橋手前の沼へシギがいないか見に行くが、居るのはコサギ、アオサギ、カワウとトビでシギがいない。しかし、しばらくすると、大きな鳴き声とともに1羽のアオアシシギが到着。しかし、ほかには、何も来ない。諦めて、赤麻橋を越え、鷹の通過を観察する。ノスリ、チュウヒが見られ、ミサゴも魚を捕まえて、飛び去って行った。渡良瀬川に沿ってJR野木駅まで歩く。約3万歩の距離、いささか疲れ気味。

オオジュリン


ジョウビタキ(メス)


ミサゴ (魚を運んでいる)



チュウヒ



ノスリ


仲の良いカラス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿