すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

安倍政権はイスラム国事件で奥・井ノ上射殺事件の二匹目のドジョウを狙うのか?

2015-01-23 10:25:25 | Weblog
昨年11月には後藤さんの自宅にイスラム国からの身代金要求がきていて、外務省がすでに総選挙の前にはこの事実を把握していたことになる。そうなると、イスラエル訪問やイスラム国対策の援助拠出がイスラム国を刺激するのは当然だから、日本政府は今回の事態を十分予測というか計算しつくした「確信犯」だと言って過言ではない。
本件テロ対策であり得ない「人命尊重最優先」を安倍首相が強調するのは、最初から捨て駒として見捨てた行為に対する批判を回避するためのものだろう。
思い出してほしい。自衛隊のイラク派遣は、奥・井ノ上2人の外交官の射殺事件をテロ勢力の攻撃とみなし、「テロには屈しない」という小泉流のパーフォマンスとともに、慎重意見を押し切ったのだ。今、安倍氏は二匹目のドジョウを狙っていると思う。
さて、それならば、人命を賭してまで実行しようとする政策は何か?それはアメリカと一体となったイスラム国攻撃だろう。「犠牲を恐れず(無視して)大義(幼稚な)を実行する」。。。安倍氏と取り巻き連中の高揚感がTV画面から伝わってくるようだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみっこ)
2015-01-27 09:54:36
素晴らしい分析をありがとうございました。勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。