す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

福浦ヘリポート横ノーバイト!

2006年08月09日 | 横浜市金沢区周辺
8月9日(水)AM4:00〜7:00 雨

昨日に引き続きシーバスのバラシが諦められず福浦ヘリポート横に向かいます。

家を出たときは流れ星を見ることが出来る程の晴天でしたが、南方の空に時々イナズマがピカピカ光っているのが見え、気になります。

家を出る際、金沢区の天気予報では曇りだったためと雨雲レーダでは降っている様子はなかった為、特に雨具の準備はしないで釣り場へ向かいます。

しかし福浦に近づくにつれ、雷雲が急速に発達した事によるものなのか分かりませんがか雨がひどくなって来ました。

現地に到着した時、雨は小降りになっていて短パンとライジャケスタイルでテトラにおります。

雨のせいか釣り人はなく、きのうとは違って嵐の前の静けさなのか分かりませんが寂しい様子でした。

昨日、痛い目に合ったリーダーの傷がないことを確認し昨日と同じ大型のスプーンを取り付けキャスト開始!沖目、岸沿い、表層、中層、底、と色々試しますがノーバイト!バイブレーションにチェンジし同じように試しますがあたらず、およそ200m先に潮目が!

ヘリポートの立ち入り禁止テトラから沖に向かって見えます。

キャストしますが届かず。雨は一時止みましたが再び激しく降りだしてきて納竿となりました。今日はヘリコプターの離着陸はなく船の行き来も少ないため落ち着いて釣りをすることが出来ました。

しかし本日ノーバイトでした!帰りの頃には1名、投げ釣りをされている方がいらっしゃいました。