す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

雨模様の万葉!

2011年11月19日 | 富山万葉釣行記
今回は法事の打ち合わせ等で高岡に帰省し、雨も降っていたが合間を狙っての釣行となった。
          
11月18日(土)小潮 小雨 波1.0m 風やや有り PM4:00~4:40 
   
万葉埠頭

あまり、ゆっくり釣りが出来ないスケジュールではあったが、上州屋で105円分のアオイソメを購入し現地へ向かう!

狙うはシロギス。。

晩秋を迎えた万葉埠頭には小雨が次第に上がった状態になった。

今の時期にしては暖かいのかな~と思い、ウットデッキ付近に場所を決め準備をする。

3色程投げて巻いて来る、反応が無いと思いながらもさびーて来ると、ぶるぶるっと、小気味良いアタリが・・・


1投目でシロギスダブルゲット♪

その後、岸壁から10m付近を斜めにさびいて来ると再びヒット!

そのヒットパターンを何度か繰り返し、シロギスを追加して行く。

しばらくして、痛恨の根掛かり><;

辺りも薄暗くなって来て終了となった。         
       
【釣果】
 シロギス×6  10cm~12cm
 メゴチ×1   10cm

【タックル】
 ロット:ダイワ プライムサーフ405
 リール:ダイワ ウィンドサーフ35
 ライン:砂文0.8号
 力糸:6号
 天秤:27号
 仕掛け:SASAEこだわりキス引き釣り
 針:6号3本針
 ハリス:0.8号硬質ハリス
 モトス:3号


11月19日(日)長潮 曇り 波1.0m 風やや有り AM6:00~7:00 

前日の釣行でサビキをされている方に、時々アジが釣れていた!

どれも型の良いアジ!

アミエビコマセとサビキを購入しての釣行となった。

現地に到着。

まだ薄暗い万葉埠頭には、多くのエギンガー達で賑わっていた。
一応、エギの準備をしてきたが本命、アジ狙のサビキを準備し開始する。

棚は竿1本!

30m程投げて浮きのアタリを待つ・・・が、反応が無い・・・

アミエビコマセを変え、ポイントをキワから5m程の場所に変えアタリを待つ。
するとウキが消し込みヒット!

右に左にグングン持って行き楽しい♪

上がって来たのは20cm程の中アジ!

「よ~し、朝ごはんをGETしたゾ~と」思い再び同じポイントへ投入♪

群れに当たったのか、爆釣モードにはいる。

次々と中アジをゲットし、アジのたたきに、アジフライに、妄想が膨らむ。


十二分に獲物を確保し終了となった。


【釣果】
 アジ×14  15cm~20cm
 
【タックル】
 ロット:i磯竿3号
 リール:ダイワ レブロス3000
 ライン:PE1.0号
 仕掛け:小アジ専科6号
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿