す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

ショアジギングサワラ55cm!

2017年05月04日 | 富山万葉釣行記
高岡に来て釣行初日ではありましたが、息子は起きられず・・・
今回は単独での釣行となった・・・

5月4日(木)小潮 晴れ 波0.5m 澄み潮 南西の風 微風 AM5:00~8:30

万葉埠頭

朝早い万葉埠頭の駐車場には、GWともあり沢山の車が駐車している。
やっと停められた駐車場から釣り場へ向かう!

この時期の万葉埠頭は、例年、白く細かな花が咲き独特な香りがする。
そんな、爽やかな風を感じながら現地に到着!

既に沢山のルアーマンが釣りに来ていた!
その中には顔見知りの方も来ていて、「何時来たん?何時帰るん?」など、話しかけてくれた。

まあ、短い滞在ではありますが、とりあえずアジを狙いますよとサビキやカゴ釣りを試みました

が、「なぁ~アジはおらん」と最近アジが釣れていない事を顔見知りの方が教えてくれた。

投げ釣りも置き竿で試みましたが、釣れる事はなく終了・・・

ここで、ジギングを開始!
昨日息子が使っていたジグを使いHIT!



サワラ55cm

暫くしてフカセ釣りの方が隣に入り、25cmくらいのクロダイを3枚連続で釣りあげた!

浮きがゆっくり入るアタリが特徴的な、釣り方を教えてもらう。
自分も今度、挑戦してみたいと思った釣り方でありました。

隣の方は、その後45cmのクロダイを釣っていた。、「良く釣れますね」と話していたら小さい

方のクロダイを2枚分けてくれました。ありがとうございます。

こんなにクロダイが釣れるなんて!フカセ釣り恐れ入りました。

【釣果】
サワラ55cm

【ルアータックル】
ロット:Seabassrod 10feet
リール:ダイワ レブロス 3000
ライン:PEライン1号
リーダー:Seaguar GrandmaxFX 5号
ルアー:ナブラハンター28g ブルーピンク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿