す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

カゴ釣りイナダ回って来たが撃沈…

2023年10月21日 | 江ノ島裏磯釣り
休みが取れない今日この頃、久しぶりに休みが頂けたので江の島へ!

気合を入れて早起きしましたが、岩屋のライブカメラでは荒れている様子が伺えたので、しばらく自宅待機していた・・・

周りが明るくなってから、磯に上がれる位に波が落ち着いて来たので現地に向かう。

10月21日(土)8:00~13:00 小潮 波1.5m  晴れ 北西の風 強風 やや濁り潮

江の島裏磯

荒れた海は穏やかになりつつあるが、海が荒れると食い渋りの傾向はある。

知ってか知らずか?土曜日にしては少ない常連さん達の磯訪問

様子をうかがうと、全く釣れていないようだ!

本日は見送った方が良い日であったが、時間まで竿を出す事を決めた。

回りが釣れていないので、こちらにも食ってくるわけもなく時間だけが経過する。

先輩の常連さは皆撤収してしまい、若い衆のみになってしまった。


食いが渋い時は、底狙いの竿2本の棚で、続けて見たが食わせる事が出来なかった・・

自分ともう一人、粘っていた常連さんはAM11:30と12:00に1本ずつイナダを上げて竿頭となった!

棚はやはり竿2本との事です!

狙いとしては間違いではなかったが、結果を残す事が出来なかった。

カゴ釣りは釣れなかったので、ジギングにチェンジ!

時折、ナブラが立つ水面はスキッピングで攻めるが反応なし・・・

底に沈めて巻いてくると、30cm位の魚のチェイスを確認!

セイゴのようであるが、平だったら釣ったことが無いのでうれしい釣果となったが、食わすことが出来なかった・・・

アジングなら食ってくるような気がします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかやす)
2023-10-30 13:15:27
初めまして!
いつもブログを拝見しています。

この日ご一緒してたようです笑
返信する
Unknown (susan-fishing)
2023-10-30 19:51:23
たかやすさん
イナダ釣った方ですか?
ガッツポーズの
返信する
Unknown (たかやす)
2023-10-31 23:58:07
いえ、この日はノーヒットで磯を後にしました汗
21日は多分赤いグリップテープの両軸竿でやっていたかと思います!
返信する
Unknown (susan-fishing)
2023-11-01 06:59:20
おそらく先に帰られた、顔見知りの方だと思います。
返信する
Unknown (たかやす)
2023-11-04 03:16:21
把握しました!笑
何度かお話しさせていただいたことがあるかと思います。

またお会いしたらよろしくお願いします!
返信する
Unknown (susan-fishing)
2023-11-05 20:18:26
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿