す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

釣具のキャスティング-ジギングツアー

2009年10月12日 | 茨城沖
今回はキャスティングの企画でよっしーさんからきーちゃんと私がお誘いを受けた。

それは1日のみのキャスティングジギングツアーで場所は茨城県と遠征

この日お世話になる日立丸さんで、今回のターゲットとなる魚種とサイズが告げられた。

それは5キロクラスのホンガツオ

数十名ツアー参加者と5時の出船となってから約1時間半、日立沖の潮目に到着

タナは比較的浅く10~20mとのこと

周りで釣れ始めきーちゃんにもHITした。

上がってきたのは2キロクラスのホンガツオとまずまずの出だし

こちらにもHITして2キロクラスの魚影を確認したところで自作したアシストフックが破損

次回の課題が残った。

10月12日(月)曇り AM5:00~14:00 小潮 波1.5m

日立沖

船長が「凄い鳥山が見える!そっちに向かってみると」放送を流し移動

しかし思ったような釣果は得られず時間だけが過ぎる・・・

途中、サバ、シイラが混ざりワンピッチジャークによるヒットパターンもつかめて来た。

最後の最後に釣れるのが面白い

そして待望のHIT!

海中から姿を見せたのは

ホンガツオ2キロ

よっしーさんにランディングしてもらい無事にGET!

5キロとまでは行かないが釣れて良かった・・・

釣果
ホンガツオ2Kg×1
シイラ50cm×2
ゴマサバ25cm~30cm×3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿