す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

2019年冬休み釣行記②

2019年12月31日 | 富山万葉釣行記
釣行2日目も昨日に引き続き、泳がせ釣り目的で現地に向かう!

万葉埠頭の駐車場に到着し準備をしている時に、降っていた雨が強く成ったきた為、しばらく車で待機。

小降りになったタイミングでポイントへ!

12月31日(火) AM5:00~8:00 雨 中潮 波1.0m 南西の風 強風 澄み潮

万葉埠頭

まずはアジ狙いでサビキを開始する。

昨日より反応が良くすぐに、泳がせ釣りをするエサを確保する事が出来た。

次の釣りをする為のアジが確保されたところで、泳がせ釣りを開始する。

しかし今回は、反応が悪く食ってくない。

回収したアジには歯型が付いていて、何かが食い付いた痕跡が残っていた。

波が高く食いついたタイミングですっぽ抜けた感じではあった。

波がある状況では、食い付いてから飲み込むまでに時間がかかる魚、とくにヒラメは難しい条件ではあった。

結局、雨風強くなり終了となる。



泳がせ釣りは、なにかが起こりそうな釣りでもあり引き続き続けて行きたいと思った今回の釣行であった。

一方、アジングは初釣果を得たが、まだ思った様な釣りが出来ていない釣果となった。

釣果
アジ×20

最新の画像もっと見る

コメントを投稿