す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

アメリカ修行を終え裏磯へ

2006年08月05日 | 江ノ島裏磯釣り
2006年8月5日(土) AM4:00〜9:00  晴れ 中潮



今回は久しぶりの裏磯出撃となり今日から夏休みです♪

5月の終わり頃に突然会社から2ヶ月アメリカ・ニュージャージーへ出張に行くよう命じられ先々週、帰って来ました。

仕事はきつかったですが休日、ニュージャージーの江の島といわれるSandy Hookという島のでブルーフィッシュ、フルーク(ヒラメ)などのルアー釣を楽しむことができ、現地の方に教えて頂いた大型のスプーンでたくさん釣ることができました。

今回はおみやげに買って来た大型のスプーンを使うのが楽しみでしたがあまりにもでかいので、ジグサビキのジグとしての使用でイワシ、ワカシ、その他の大物、狙いで裏磯に出撃となります。

裏磯には薄暗いうちに到着し、早い時間にもかかわらずかなりの釣り人が入っていて、自分の場所を確保するのが難しいと思われましたが、なんとか場所を陣取り準備をします。

数投したところでPEラインのトラブルで絡みが発生してしまい解くのに20分位かかってしまった。

気を取り直してキャストし底まで沈めたところでグーッと重くなり巻き上げるとカタクチイワシが2匹かかっていました。



「まわって来ましたね♪」などと隣の方と話しながら期待しましたが、後が続かずでした。

行ってしまったのか全くあたりはなくなり暫くしてからまた重くなり、上がって来たのはヒイラギでスプーンにかかっていました。

周りでは角を使っている方が多く20cm位のワカシを上げていました。



釣果 
カタクチイワシ15cm×2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿