SUPER FLAT 2

非ファルス的にもっこりするものを肯定せよ!(神の性的不器用あるいはその性的悪戯に由来するもの達について)

養老天命反転地7

2008年03月26日 | Weblog
>ハイデガーによると、動物は死ぬことがありません。動物は〈くたばる〉か「終わりを迎える」ことはあっても、ほんらいの意味で死なないのです。私が改めて問題にしたいのは、この限界の体系です。人間または現存在(ダーザイン)が言語によって、ハイデガーが語る死なるものを私物化する関係を、死とのあいだで結んでいるというのは、明白なことではありません。逆に一般的な単数で「動物」と呼ぶものは(一つの、ただ一つの種としての動物しかいないかのように)、死とのあいだで、苦悩によって刻印されたはるかに複雑な関係をもっています。動物は喪の象徴論を、ときにはある種の墓さえもっているのです。(ジャック・デリダ著『パピエ・マシン』下巻379ページより抜粋)(a suivre)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 03:55:12
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/sHB1TVMb.html
返信する