腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

佐賀で一番美味しいパン屋さん。

2012-07-15 16:36:09 | パン
と言われているそうです。

佐賀玉屋内にあります 『ポンパドウル』 

横浜で生まれたパン屋さんで 「思いきり高級で優雅な欧風パン」 がテーマです。各店舗に工房があり、捏ねから焼き上げまで各店舗で一つ一つ作られています。

今回買ったパンはこちら。


▲左からクロワッサン、レーズンパン、くるみパン、あんぱん。


▲ライ麦パン

ちなみにこちらのクロワッサンは、フランス パリで行われた、「Coupe du Monde de la Boulangerie 2012」(ベーカリー・オリンピック)で受賞されたものだそうです。


▲断面を見ると美しい層。

サクッ、カリッバターの香りとうまみが口いっぱいに広がります。

厳選された小麦粉を使用されているそうで、パン生地自体が美味しいです。

これからちょくちょく通って、美味しいパンを堪能します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ! (☆こまつん☆)
2012-08-07 15:53:51
聞いたことある!けど…まだ行ったことなかった(゜◇゜)ガーン 今度こそ!行ってみよう♪腹ペコォススメゎなぁに?
返信する
こまつん (腹ペコ)
2012-08-07 22:48:56
粉がやっぱり上等というか、美味しいらしいよ^^
腹ペコお勧めは・・・ホウレンソウとチーズのパン!
黄色とグリーンがキレイで見た目も美味しいのだ
返信する

コメントを投稿