腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

毎日いもづくし。

2012-07-11 19:25:54 | 料理


長崎で大量にじゃがいもをいただいたので、最近は頻繁にじゃがいもを調理しています。

とてもきれいなメークインなので、皮ごと使うこともしばしば。

この2日間で作ったじゃがいも料理は、


煮っころがし。

油をほとんど使わないのでヘルシー。シンプルにじゃがいもの味を活かしています。
母の箸が止まらず、思わずストップをかけたくらい(笑)。


ほっくほく~



じゃがいももち。

もっちもちの食感が癖になる!
中にチーズを入れたり、海苔で巻いて磯辺焼き風にしても美味しそう!

じゃがいも自体が美味しいので、どんな料理にしてもうまいっす(*´∇`)

みなさんの好きなじゃがいも料理はなんですか
ぜひともレシピの参考にさせてください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お約束 (なんだけど)
2012-07-13 11:41:08
やっぱりガス出やすいですか
返信する
・・・ (腹ペコ)
2012-07-15 17:54:21
じゃがいもでは出ません!!
ぶひっ
返信する
じゃが♪ (☆こまつん☆)
2012-08-07 15:58:25
何にでも使えるね♪先週ゎコロッケを大量に作った(*´▽`*)けど…やっぱりじゃがバターが美味い!
返信する
こまつん (腹ペコ)
2012-08-07 22:50:25
コロッケいいねぇ。。夏はカレー風味なんかもいいかも♪
じゃがバターふ不動の人気よね
返信する

コメントを投稿