腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

フィンランド~老舗のパン屋さん~

2014-06-10 12:37:10 | 旅行
フィンランドで美味しいパンが食べたい。


色々な情報を集め、老舗のパン屋さんを探しました。

「cafe ekberg」

フィンランドで何十年間も市民の方から愛されているパン屋&カフェです。










▲どれを買おうか迷う~。お店の人に聞いたところ、一番人気なのはシナモンロールらしい(上から2段目)。





▲パン以外にも、チョコレートやケーキなどもあって、どれも美味しそうでした





▲手前のサンドイッチは、ゴマがたっぷりのパンに、トマト、レタス、チーズ、ハムがはさまれています。ゴマが香ばしくてうま~~~~~
シナモンロールは、日本とはちょっぴり異なる味。美味しいのですが、わたしはどちらかというと日本の方が好きかも?! 





パン屋さんのあとは、ショップが立ち並ぶ、エスプラナーディ通りへ。

おしゃれなお店がたくさん





▲色鮮やかで、斬新なアイテムが並ぶデザインフォーラム。





▲これでお酒が飲めたらなぁ





▲カラフルな洋服がかわいかったなぁ。





▲marimekko kids





▲フィンランド版、無印良品。




「ステキ~」という言葉を何回言ったでしょうか(笑)。


どこに行っても、何を見ても、心がおどります




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスタード♪)
2014-07-06 20:09:37
いつの間にっ!!
ブログみてビックリ!(◎_◎;)
うらやましーい♪
どうやって行ったの??
なぁーんて聞きたいことばかり♪
今度ゆっくり聞かせてね(*^^*)
いきなり異国の美味しそうなものが!!
食べたーい(((o(*゜▽゜*)o)))
そして、雑貨もカワイイ(≧∇≦)
返信する
マスタードさん (腹ペコ)
2014-07-15 15:32:51
こないだはありがとう!!
ふふふ、いつのまにか行ってきました(笑)。
ごはんも美味しいし、雑貨もすてきやし、夢のような世界だったよ~~~^^
返信する

コメントを投稿