腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

フィンランド2日目~タリンへ日帰り~

2014-06-10 17:42:13 | 旅行






フィンランド滞在中、エストニアのタリンに行ってきました。

フェリーで2時間で行ける距離なので、日帰りができちゃうのです♪
7:30ヘルシンキ発、帰りは16:30タリン発のフェリーに乗船します。





▲カラフルなフェリーに乗って♪





▲8階まである大型フェリー。中にはレストランなどもあります。




そろそろタリンに着くころです♪





▲あいにくの雨ですが、タリンの街並みが見えてきました♪





▲タリン(旧市街)入口。




素敵な街並みが広がります。















▲露店では、毛糸でつくられたニット帽、手袋、セーターなどが売られていました。





▲豚肉料理のレストラン。




昨日は太陽が出ていて、半袖でもよさそうな気候だったのに・・・

さぶい!!! 

とにかくさぶい!!!

雨が降ると気温が上がらず、冬の寒さでした

震えが止まらなくなり、このままでは風邪をひきそうだったので、タリン製のセーターを急遽購入し、寒さをしのぎました(このセーター、旅行の最終日まで活躍することに)。

これに、0.9ユーロの格安レインコートを着用です。防寒防寒!




少しでも温まろうと、昼食を食べに





▲ローカルビールらしいけど、なんか甘くて・・・。少ししか飲めなかったです(アルコールで温まりたかった)。





▲パン、うま~~~





▲スープとおしゃれな前菜。





▲春巻きみたいなのは、豆らしきものをキャベツで巻いたもの。巨大なものはポテトボール。人参グラッセと、マスタードソースを付けていただきます。






たまたま入ったここは、マクロビのお店だったらしく、初めて食べるものばかり。

なんだかおもしろかったです(笑)。





昼食後、街をもう少し観光しましたが、寒さに耐えきれず、早めに引き返すことに


旧市街を抜けると、現代的な街並みが広がります。





▲デパート内のベンチ。




雨が降ってなかったら、もっとゆっくりと楽しめたのになぁ


でもでも、キレイな街並みや、もこもこグッズとたくさん出会えて、楽しかったです





▲ひつじのもこもこ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスタード♪)
2014-07-06 20:14:35
そうそう!
フィンランドと言えばムーミン♪
ムーミン谷へも行って来た?(笑)
返信する
マスタードさん (腹ペコ)
2014-07-15 15:36:22
ムーミン谷はちょっぴり遠かったから行かなかったよ;
でも、行かなくてもすごい満喫できたよ!!
ムーミングッズもあちこちに売られててね、子供用のおもちゃとかがめちゃめちゃかわいかったの
返信する

コメントを投稿