腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

アボカドと海老のペンネ。

2012-07-17 21:29:58 | 料理


友達と一緒に作った、アボカドと海老のペンネ。


アボカドがまるまる一個入ったクリーミーな手作りソースに、ぷりっぷりの海老とペンネを和えるだけ。

火を使うのはパスタと海老を茹でるときだけなので手軽にできるし♪
今の季節にぴったりな冷製パスタです
クリーミーなソースですが、レモン汁がアクセントとなっているので、さっぱりと食べられます。

同時進行で作ったセサミパンも、ゴマの香りが思った以上に効いていて美味しかったです。

スープなどを添えて、この夏にまた作りたいメニューです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (パスタ)
2012-07-18 14:20:31
喰ってねな~
暑いからトマト系でサッパリと
返信する
夏は (腹ペコ)
2012-07-19 22:17:37
トマト系が美味しいよね
暑い夏に冷製で涼しく
返信する
ァボカドと海老 (☆こまつん☆)
2012-08-07 15:51:09
間違いなく美味しい組み合わせやねヾ(≧∇≦)
夏ゎやっぱり冷製パスタや冷製ス~プが素敵♪
返信する

コメントを投稿