summer diary

日記らしきページ

天気回復・・爽やか

2023年05月09日 | Weblog
 天気は快晴となり、暑くもなく爽やかな風もあり、過ごしやすい日になった。 窓から入る風は半袖だと少し寒くも感じるほどに丁度心地よく感じる。 今朝はバイトから帰宅して、早々にゴミ出し。 午前中の早い時間にゴミは引き取りに来るので、帰宅するとすぐにゴミを収集場所に持ち込んだ。 
それから朝食を食べてから、車の埃を拭き取り、スプレーワックスを吹きかけながら丁寧に拭き上げる。 ほぼ毎日車を拭き上げているので、すでに5年以上が経過した愛車もまだまだ新車同様の輝きを維持している。 
フェンス下のダンプラ張りを少しだけ作業して、残りはダンプラを購入する必要があるので、明日にでも購入しようと思っている。 
その前に伐採した後の抜根をすることになるが、これはつるはしを購入する必要があるだろうと思って居る。 スコップで掘り起こすのは相当な作業が必要だと知らされたので、つるはしで出来る限り狭い範囲を掘り起こすようにする。 
まだ10本の根が残っているので、これを全部撤去するのはちょっと時間が必要だろう。 一度には出来ないので、数回に分けて少しづつ撤去したい。
本当なら雨上がりの土が柔らかい時が良いのだろうが、逆に土が重いので、作業自体はどちらが良いのかはちょっと分からないが、まっ、天気が良い日にすることは間違いないので、粘土質の土なので、どちらにしてもかなり体力が要る作業になる。 
それが終わったらダンプラ設置、その後にようやく砂、砂利を敷く作業になる。 まだまだいろいろと時間が掛かる作業が沢山ある。 
さて、今日は勤務明けなので、少し眠気もあるが、まっ、少しだけ昼寝をすることも良いだろうが、あまり昼に寝てしまうと夜に寝る事が出来なくなる。
そんな事も考えながら、ギターの練習、筋トレは今日はどうしよか? 






最新の画像もっと見る