Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

バラ祭りよしうみ2017

2017-05-21 23:17:01 | 花、紅葉など
家のバラが咲き始めたのを見ていると、うずうずしてきたので、大島のよしうみバラ公園に行ってみた。

車が多く、大島南ICの渋滞が本線まで続いていた。

連休でないけど他県ナンバーの車が多い。

駐車場は広いので大丈夫だった。

バラは満開だ。




これで無料は素晴らしい。










原種に近いようなバラが結構多い。




赤いバラのアーチが美しく、みんなが交代で写真を撮っていた。

バラを思いっきり楽しむことができて、大満足だ。







売店がたくさん出ていて、昼前で少しおなかが減ったので買おうかと探していると、地元の方が売っているような店があった。

タコめしにしようかと思ったけど、サザエめしにしてみる。




ところがこれが凄くおいしかった。

感動して、食べた後また行って、お土産に買って帰った。



亀老山展望公園に行く途中、高龍寺という看板に気が付いて、速攻進路変更。

久々の「龍を探せ」だ。

村上水軍ゆかりの寺院らしい。




ありました。




天井絵も上品だ。





亀老山展望公園は初めてだったが、絶景ですね。




大島と来島海峡大橋の素晴らしさを感じることができた。



2時過ぎで、結構遅くなっていたけど、気になっていた波止浜の松製麺所に行ってみる。

なんと、まだ短い行列があった。




だしは上品すぎない、いりこを感じ、麺は適度のコシで弾力が心地よく、男前のうどんだった。




大盛りにしたけど、結構量が多かった。

その後、タオル工場のタオル大即売会に行って、今治タオルを買い込んだ。


今日は、今治を満喫した。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知で癒やされる | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花、紅葉など」カテゴリの最新記事