Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

砂療法

2011-07-31 21:22:05 | 特に心と体にいいこと
昨日、予定どおり砂療法をやった。

白石の鼻に行き、一人でごそごそ埋まってきた。

昨年初めてチャレンジして、いい感じだったので、今年もやることにした。


スコップを持って行き、一人で足から埋めていく。

いい天気だし、景色もいい。

波の音がたまらない。




暑さを心配したが、風が涼しくて心地良く、最高のコンディションだった。


退屈しそうだったので、本を持って行った。




この「自然治癒力を高める連続講座」は、医師や整体師が自然治癒力についてわかりやすく書いているいい本だ。


1時間半やったが、皮膚の痒さはほとんどなかった。

実は、ここ1ヶ月ほど首が痛くて、いろいろ試してみたけどダメだった。

後ろを向くことができないので、車でバックする時は大変だった。

ところが、砂療法の後、痛みが消えていた。

毒素を抜くだけだと思っていたが、首の痛みまで消えるとは。

本当に驚いた。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どきの使い捨てライター | トップ | 答えは自分の内にある »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けけまる)
2011-07-31 22:53:13
27日はコメントに名前を入れ忘れ、失礼しました(^^)
土曜日そちらは砂浴日和だったのですね。海もキレイ~!平蔵さんは首の痛みがなくなってホントによかったですね!砂(自然)の威力はスゴイです。

こちらは金曜日からものすごい雨でできませんでした。期間限定の健康法なので来週リベンジしてきます(^-^)/

返信する
けけまるさんへ (平蔵)
2011-07-31 23:42:49
実はどなただろうと思っていました。
海は透明で、最高の場所です。
書き忘れたけど、朝行った時は、釣りをしている人がいました。
首はよくやるので困っていましたが、治ってしまうとは、すごい威力です。

大雨には気をつけてください。
返信する
Unknown (かおり)
2011-08-02 22:53:05
砂浴されたんですね♪
私も今度は別の場所でしたいと思っていましたが、白石の鼻も良さそうですね。
この間は主人は、娘と海水浴で終わってしまったので、今度また一緒に行こうと思います。(@^∇^@)

返信する
かおりさんへ (平蔵)
2011-08-02 23:15:27
皆さん、すでにされていたので、私も行ってみました。
白石の鼻もいいところですよ。
でも、北条だったら、どこでも良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

特に心と体にいいこと」カテゴリの最新記事