Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

83番一宮寺~84番屋島寺

2010-11-25 20:10:58 | 遍路道 香川路
延べ21日目 その2。
白峯寺も根香寺も紅葉を楽しむことができた。

83番一宮寺を目指し、隣接する田村神社に来たが、道路標識を見逃したようで、一宮寺がどこかわからなくてうろうろしたが、なんとか到着。
もう1つ寺を廻りたいので、少し焦っていたようだ。

本堂。






大師堂。
嫁さんが見つけてくれた。



84番屋島寺。
5時前に何とか到着。

本当は反則だが、お参りの前に納経所で御朱印をいただく。
お参りを始めるがもう暗くなっていて人も少ない。

どのお寺でも本堂で記念写真を撮っているが、フラッシュがいるかなと思ったくらいだった。

本堂。




何とか予定の4寺を終えた。



ケーキを買ってくることにしていたので、娘に帰り道にあるケーキ屋さんを調べてもらう。
松縄町のサンファソン。




バームクーヘンが美味しい店らしいが、ケーキはどれも上品な味で、好評だった。




これはカスタードクリームに栗が入っていたけど、格別だった。





1年かけた四国八十八箇所参りが、あと1日廻れば、とうとう完了だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 81番 白峯寺~82番 根香寺 | トップ | うどん焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遍路道 香川路」カテゴリの最新記事