Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

卯之町のお地蔵様

2008-09-22 00:01:24 | その他
 西予市宇和町卯之町に不思議なお地蔵様がある。
 お地蔵様の横には木の椅子が置いてあるが、地元のおばあちゃんや小学生がよく座っている。小学生は元気なので疲れて座っているのではないと思う。
 そのお地蔵様からは冬でも何か暖かいものが伝わってくるのを感じる。
 おそらくそこが気持ちいいので、自然とみんながそこに集まって来るのだと思う。
 お参りに来る人も多く、線香がいつも立っている。
 高速道路を降りて、県道を右折し、国道56号との交差点を直進、右手にフジがあるが、通り過ぎる。

 最初の橋との交差点を右折。曲がって70m位です。
 
 このお地蔵様です。

 優しいお顔をされています。
 もし、お参りをされるのであれば、本当に地元の方のお地蔵様なので、くれぐれも御迷惑にならないようお願いいたします。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やなぜうどん | トップ | 愛媛の特煎茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事