水産生物部  [山形県立加茂水産高等学校]

水産生物部では様々な生物の
採集、観察、研究を行っています!

そんなめちゃめちゃたのしい活動の一部をご紹介!!

卒業式を終え

2018年03月08日 15時27分16秒 | Weblog
卒業式を終え、一般入試に入ります。

活動は、小型船舶操縦士試験に向けた取り組みのためほとんど実施せず。
そうこうしている内に学年末試験。

それでもマリンチャレンジプロジェクト全国大会(3月28日)は黙っててもやってきます。
そこは、新部長ががんばってくれています。

そして、第二回マリンチャレンジプロジェクトに応募。
テーマは「イワノリの陸上養殖に向けた基礎研究Ⅱ」ということで、
今年度実験し切れなかった内容が入ります。



↑いつもお世話になっている上池の様子。
 写真がバグッたかのように水面がホワイト。



↑加茂坂から見た初冠雪の月山がこれで、


↑今日(3月8日)なぜか峰が延びている月山を見て、ビックリして撮影。
 雪と雲がコラボレーションして、蜃気楼的に不思議な姿を醸していました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿