ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

不細工ネコ

2007年06月27日 22時41分58秒 | 妻日記 Diary2
我が社は掃除のおばさんを外部委託しているのですが
最近このおばさんが、私財を投げ打って(多分)
社内の至る所を飾り始めた。

お世辞にも綺麗とは言えない我が社の建物に
欲目にみても整頓されているとは言えない我が社の社内。
きっと、清掃会社の社員として思うところがあったに違いない。
で、社内を飾るのは良いのだが、方向性がどうも微妙。
トイレや受付に造花(多分100均)を置くのはまだしも
トイレの壁にシールを貼ったり(保育園か
廊下の棚の上に可愛くない置物が載ってたりする。
その置物も、
・河童にしか見えない蛙
・後光が射している熊(ひょっとして羽か?)
・妙にリアルで可愛くない直立姿勢の豚  

町工場の中小企業なので誰も何も言わないが、何処まで行ってしまうのか。
さすがにお客さんとか外注さんの目に付くところは恥ずかしいぞ。

そして昨日新たな置物が仲間入りした。
・トトロと猫バスを足して2で割って、更に5割増ほど不細工にしたネコ
その不細工さ加減にちょっぴり、いやとっても一目惚れした自分がいた
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口内炎VS最終手段 | トップ | レトロゲーム② »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事