ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

だぶだぼ

2013年08月11日 20時56分33秒 | 育児日記 Diary3
今日もいい天気だったので、どこかにお出かけしようと思って、息子に

:「どこか行きたい所ある?」

と聞いたら

:「だぶだぼ」

と言うので、二人して

:「???」

となってしまいました。


しかし何度も

:「だぶだぼ、だぶだぼ」

と言うので、粘り強くいろいろ尋ねたところ、最終的に

:「図書館?」

と聞いたら、満足そうに

:「だー」

と頷き、「だぶだぼ」は「図書館」だということが分かったのです。


しかし、「だぶだぼ」と「図書館」は一文字も合っていないので、我が子は日本語をちゃんと覚えられるか不安…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み | トップ | ミッドランド »
最新の画像もっと見る

育児日記 Diary3」カテゴリの最新記事