ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

新・観葉植物

2009年01月12日 20時33分52秒 | 買物 Shopping
我が家のアイドル的観葉植物だったパキラの茨木さんが枯れてから、はや数ヶ月。

そろそろ新しい観葉植物が欲しいと思って、近くのスーパーに入っている緑のコーナーをブラブラしていたら、先代と同じようなパキラが見つかった。
でも少しばかり大きかったので、どうしようか悩んでいたら、近くの別の棚に気になる名前の観葉植物を発見。

その名も「シンゴニウム」



なんとなく人間の名前っぽいところが我が家に馴染みやすそうだったので、パキラさんはまた後日に購入すると言うことにして、とりあえずそのシンゴニウムを買って帰ってきました。

調べてみると結構生命力も強そうですし、今度こそは長生きしてもらえるよう、大切に育てて行けたらいいなーと思っております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪型 | トップ | 点と線 »
最新の画像もっと見る

買物 Shopping」カテゴリの最新記事