ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

髪型

2009年01月11日 22時21分29秒 | 妻日記 Diary2
非常に久しぶり(実に8ヶ月ぶり)に髪を切りました。

長くなって毛先が痛んできたのと、
食べる時や自転車をこいでいる時に、口に入ってくるのが鬱陶しくなった為。
いつもなら、耳のラインぐらいまで一気に切ってしまうのですが
流石に時期的に寒いので、首が隠れるかどうかぐらいまでの長さにしました。

色々髪型の要望を聞いてくれる美容師さんにお願いしたのは
:「首が隠れるくらいの長さで。お手入れが楽な髪型で。
   前髪は気持ち短めにお願いします。」
の3点だけ。後はお任せしました。

で、完成した髪形はこれまた久しぶりのボブカットになりました。
ただ美容師さんが
:「左右共に内巻きになるようにして、前髪もカーブさせておいたので小顔に見えますよー」
と力説していたけど、全然小顔に見えないんですけど・・・。

寧ろ、色白と相まってとっても顔がでかいと言うか、長く見える気がするのですが。
そして、鏡を見る度に、市松人形と平安美人を思い描いてしまうのですが。
それは全て私の気のせいなのかしら。
お休み中で人と合わないので、他の人からの評価が分からない。

次に髪を切るのは、多分半年後以降だと思うけど、それまで覚えていられたら
条件の4つ目に「小顔に見える髪形」を付け加えよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手荒れ | トップ | 新・観葉植物 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事