ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

ポテチ

2013年06月29日 21時09分30秒 | 料理 Cooking
今日はスーパーで豆鯵が出ていたので、それを買いました。
豆鯵はたまに出ていても、微妙に大きいことが多かったのですが、今日のはいい具合に小ぶり。
これを丸ごと素揚げにして骨ごと食べるのが、我が家流の調理法です。

ということで今夜の晩飯はそれを作ったのですが、揚げ物をすると手間が面倒くさいので他のものも一緒に作ります。
なので今日は、これも久しぶりにジャガイモをスライスしてポテチを作りました。

自家製は添加物の心配もなく、子供にも食べさせることが出来るので安心です。
しかも今回のは結構サクサクで上手くでき、息子も奥さんも揚げる端からつまみ食いに来ていました。
どもこれ、大量に作りたいところですが、意外と面倒くさくて時間がかかるんですよね…。

でも美味いのでまた作りたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末 | トップ | トイレトレーニング »
最新の画像もっと見る

料理 Cooking」カテゴリの最新記事