ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

チョコ

2007年06月15日 21時56分55秒 | 妻日記 Diary2
会社で出入りの外注先のおじさんにチョコを貰った

たまたま担当の男の人が居なかったので、荷物を受け取りに行ったら
:「あれ。今日のは重いよ。代わりにこれあげるよ」
と言って、210円の正札が付いたままのチョコをくれた。
その外注さんとは、たまに荷物の受け取りで顔をあわせるぐらいで
ろくに世間話なんてものもしたことがないぐらいの関係だったからちょと驚いた。
チョコを貰えてとっても嬉しかったのだが
顔見知り程度のおじさんから物を貰うとろくな目にあった事がない過去の経験を思い出し
泣く泣くそのチョコを隣の部署の人にあげた。
で、滅多にない私からの贈り物という事で経緯を聞かれたので
:「かくかくしかじかで、縁を切っておきたいので進呈します」
と説明した所
:「ふーん。でも結局、食べる食べないに関わらず貰った時点で縁は出来てるよね。まぁ良いけど。ありがたく貰うよ」
・・・ってそうじゃん。貰った時点で既にアウトだよ。私。
こんなんならチョコ自分で食べれば良かった。

なんて書いてますが、実はそのおじさんたまたま持っていたチョコをくれただけで
それを勝手に穿った見方をしているだけかも。
それはそれで、私自意識過剰の痛い子だよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠 | トップ | メガテリ喰ったら頭が痛い »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事